クレイで頭皮デトックス

先日開催した、クレイセラピー勉強会の様子です。

さまざまな話題になりましたが、メインはブラウンクレイ(アフリカ産スメクタイト)を使った頭皮デトックス!
地元産のひのき水との組み合わせで極上のペーストに!










私も久しぶりに頭皮デトックスをしました。
今回は美容室を会場としてお借りできたので、ラッキー!
家だとなかなか大変なのです。

私個人の感想

・まずは単純に泥の感触が気持ちいい!
・頭がすっきり軽くなりました。
・頭皮がピカピカに(次回はビフォーアフター写真を忘れないようにします)
・頭皮も髪もふわふわ柔らかに
・なんと首の痛みまで楽に
・顔のむくみが改善され、小顔、目が大きく
・あとから時間差で眠気がやってきました。大切なお仕事前や運転前などは避けた方が良さそう。

頭皮デトックスは、クレイセラピーの中でも最も広めたいセラピーの1つです。
上に書いたような体感が、かなりあるからです。

頭皮は吸収率がかなり高いようなので、化学系の化粧品などもすぐに吸収されるそうです。血流に乗り、全身に蓄積されます。また、排出しきれない分は肝臓に溜まり、肉体的負担として疲れの原因にもなると言われます。

クレイはそれらをデトックスしつつ、天然のミネラルをこれでもかと与えてくれるのです。

クレイセラピーを受けることのできる、富士市内のヘアサロン。どちらもSATYAのクレイセラピー検定卒業生のサロンです。

●Hair room SORA 
今回の勉強会で会場提供いただきました。
アレルギー反応を起こしにくいヘア材を使っています。
https://www.facebook.com/hairroomsora/

●uRuu
自然素材を使ったオーダーメイドのサロン。
http://uruugeshi.com

ヘアサロン様やエステサロン様へのクレイセラピー導入相談・コンサルテーションも行っています。
オーダーメイドになりますので、まずはお問い合わせください。
お見積もりさせていただきます。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

クレイセラピの全体像を学びたい方へ

★3/29(木)3/30(金)第8期クレイセラピー検定対応講座
ブログを見てくださった方への特別プレゼント。講座2日前の27日まで早割適用させていただきます!

http://sanghafuji.blogspot.jp/2018/02/8.html

https://www.facebook.com/events/215588345666775/


★次回のクレイセラピー検定講座は、
6/2(土)6/3(日)を予定しています。
お申し込み受付は4月半ば頃から。

★次回のクレイセラピー勉強会は
5月か6月頃を予定しています。
決定次第お知らせいたします。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

★Aki-Ra Sunrise x Mami Satya サウンドメディテーションとヒーリングヨガ/ 夜はライブもあります!


LOVE & LIGHT
サティア真実




コメント

人気の投稿