統合医療学会富士山支部会にて講演でした

今日は、統合医療学会富士山支部会にて、
この時期に起こりやすい症状である、心筋梗塞と未病対策について、アーユルヴェーダとヨーガの視点から講義をさせていただきました。





お聞き苦しい点も多々あったかと思います。
そんな中お時間を作っていただき、耳を傾けていただきました皆様、
また、このような機会を与えてくださいました、統合医療学会の山本先生や石部先生、
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

主な内容としては、片鼻呼吸法とヨーガ二ドラーについてのお話と実践でした。
どちらもヨーガセラピーには欠かせないものです。

つい最近も、脳梗塞の未病にお悩みの方に伝えさせていただきました。


美味しい参鶏湯などもいただき、たくさんの方とお話できて大変実りある1日になりました。







これからも、日々実践できるヨーガセラピーの普及に努めます。

★講演依頼等はメールにてご連絡ください。


さて、今月中に終わらせるべき仕事がたまっています・・・。
今は、その中のひとつ、クレイバスソルトの商品化に向けた準備です。
クレイと塩をブレンドしたシンプルなものですが、
色々と考えた結果、塩には「エプソムソルト」を使うことにしました。
エプソムソルトは、厳密には「塩」ではなく、マグネシウムが主成分です。
ヒーリングクレイとエプソムソルトの相乗効果により、
より高いデトックス作用が期待できます。
近日中に詳細をお知らせできると思いますので、
どうぞお楽しみに。


コメント

人気の投稿