グルジ来静の週末でした

おとといと昨日の2日間、静岡市内でグルジのWSに参加して来ました。

静岡でグルジに会えるなんて 本当に嬉しい😊
主催の ヨガスタジオgyutto さん 。オーナーかずえさんに感謝だな。

土曜の朝のクラスをして、午後は静岡市内へ。
駐車場に着いたら 早速グルジに会った!

「グルジー!\(^^)/」
て呼んだら、ちょうど柱の陰から、
「どこー?」と返事(笑)

私を見つけて、
「Mami Satya !」
と、ハグ、
その場で サンスクリット語の個人レッスンをしてくれた。
SATYA SHANTI PURUSHA
の、3つの「サ・シャ」について。

音にパワーが入ってるから、発音大事。
少しずつ 身につけていきたいな。

私もグルジに、私の名前の漢字を紹介。
まみ の漢字の意味は しんじつ です。
This is why my name is Mami Satya

二日間通してのテーマはチャクラ。

普段学んでいる、ヨガセラピーと哲学のエッセンスが
ひたすらに 散りばめられていた。
その ベーシックにある クラシカルなハタヨーガ。

インドの古典的なヨーガを学ぶことができている、
その縁に 感謝の気持ちが溢れました。

来日中のグルジのお兄さん、スワミジにもお会いすることができました。

今月 スワミジはまた静岡にもいらっしゃるようなので、サットサンガに参加したいなと思っています。

さて、私は プラーナヤマとムドラの練習、
これからもっと強化しようと 感じました。

そして、アーサナをアレンジせず、
クラッシックポーズから逃げないこと。

それが 二日間終えての感想かな。

昨夜から、グルジとスワミジと、何人かの皆さんが富士登山しています。
私も行きたかったけど、今日の仕事が休めないので今回は断念。
素晴らしい経験になりますように!

帰りは久しぶりに三保に寄って来ました。
気持ちよかった!







コメント

人気の投稿