2017年8月14日月曜日

声YOGAワークショップwithマーリン 御礼

8/9は ボーカリスト&声ヨガティーチャーのマーリンと一緒に、「第5チャクラワーク&声YOGA〜ハタヨガ∞ボイスセラピー」WSさせていただきました。

13人の 内側から 沸き起こる生命力。
5日経った今も、あの余韻の中に居ます。

まさに「びんびん」響く!
GOOD VIBRATION !

マーリンは京都を拠点に活動していますが、
関西では あまり 「びんびん」使わないらしい。

私がこの夜のことを「びんびん」と表現したら、
「ホンマ、びんびん という言葉がぴったりやわ〜」
と、マーリン。

私は第5チャクラに働きかけるアーサナ、呼吸法とヨーガニードラをガイドさせていただきました。

アーサナしたら、声が出るようになった!という方もいらして、よかった!

マーリンの呼吸のガイド、声の出し方のガイド、全身全霊を「いまここ」に集中してる。
みんながひとつになる。ONENESS。

私はハートがぶるぶる振動して、
超生命力💖 な感じ。
初めての感覚、だけど懐かしい原始的な感覚。

あーんもう(笑)
最高だったねー!!!

お越しいただいた皆様 心から感謝。
そして みんなで 共同創造できたこと。
二度とないあの時。
二度とないけどずっと続いてる。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

めっちゃくちゃ気持ちよかったし楽しかったので、またやろう!

最中は iPhone行方不明だったので、写真を撮れなかった。

終えてから、ゆっくりほっこりしてからの写真。
マーリンと私と、キーパーソンくみちゃんと。



富士のくみちゃん実家に滞在中のマーリン。
あのあと、毎日のように会ってる私たち3人(笑)

昨夜は、いただきものの枇杷の種のブランデー漬けを持って(みかちゃんありがとう)、くみちゃんの実家で3人で女子会💖

枇杷の種のブランデー漬け。
初めて飲んだけど、超絶リッチな杏仁豆腐の香りで、絶頂に達したよね。

たくさんの野菜料理や醗酵料理、久しぶりのお酒。
エネルギーの話、アートの話、チャクラの話、石やエッセンシャルオイルやお香の話、旅の話、愛の話、カルマの話。

友達とこうして エネルギー交換 情報交換できる、その時間が 本当に幸せ。



くみちゃんは今週末の二日間、西富士宮駅近くのコトノネカフェで、タロットセッションとヒーリングショップをします。
是非会いに行ってね。


    ∞ Mami Satya ∞

  ★9月スタートヨガ指導者養成講座BASIC平日コース受講生募集★

2017年8月8日火曜日

SOUND YOGA 2017ー1dayリトリート with Shyan Kishore <ヨガ・瞑想コンサート・インド舞踊>

少しずつお知らせしていましたが・・・
今年も開催の運びとなりました。
”SOUND YOGA 瞑想コンサート”
感謝❤︎

しかも!
今年はかなりパワーアップして、
なんと 1DAYリトリートしちゃいます!!

ヨガ・コンサート・インド舞踊の三部制。
たっぷりお楽しみいただけると思います。

各イベントごとのお申し込みが可能ですのでご都合に合わせてどうぞ。

もちろん、通してのご参加で満喫いただけると、とっても嬉しいです。




・・・SOUND YOGA 2017-1DAYリトリート・・・

今年で3回目となる、富士宮でのナーダヨーガイベント、"SOUND YOGA 瞑想コンサート" が リニューアル&パワーアップします。
1DAY リトリートとして、今回は3部形式で行います。 
秋の始まり、ぜひご一緒いたしましょう。
----------------------------
●9/18(月・祝)
14:00~20:30(三部制です) 

●フジビジョン2F
富士宮市大宮町8-4


各イベントごとに参加お申し込みが可能です。


●2,500yen/ 1event  

 4,800yen/ 2events

   6,500yen/ 3events


すべてご予約価格です。
当日のご入場は 1event につき 3,000yen です。


●ご予約及びお問い合わせ
satyamami8@gmail.com / 090-8732-8976 (Mami)
●facebookイベントページ

----------------------------
【第1部〜わたしを知るハタヨガと呼吸法 All levels】
14:00〜15:30

   ♢Teachers 
Shyan Kishore & Mami Satya


【第2部〜音のヨガ・バンスリ瞑想コンサート】
16:30〜18:00
Shyan Kishore / Bansuri
Chuji / Bass


【第3部〜バンスリと神話の舞い】
19:00〜20:30
Masha / インド舞踊
Shyan Kishore / Bansuri



----------------------------
< Shyan Kishore/ シャイアン・キショール> 
ロンドン生まれ、イギリス人。
幼少期は多くの時間を自然の中で過ごす。1996年にバンスリに接し、バンスリの第一人者ハリプラサッド・チャウラシアに師事。
ロンドンの Royal Festival Hall、Nehru Centre などに出演し、古典の分野に留まらず、フュージョン音楽の舞台や世界各地の音楽フェスティバル、スピリチュアル・イベントでも演奏。キールタン・アーティ スト Deva Premal & Miten、グラミー賞受賞チベット人シンガー、ヤンチェン・ラモとも共演。
ヨガ講師としても活動し、音楽をそのプラクティスの一環と捉えて、聞き手を「音のヨガ」の旅 へといざなう。インド、オーストラリア、タイ、日本などを舞台に演奏の旅を続けている。
Shyan Kishore official FB


----------------------------
MashaやChuji の紹介も、少しずつ更新していきますね。

今年もたくさんの方にお越しいただけるといいな!

個人的にはShyan と一緒にヨガクラスをするので、
やっぱりそれが楽しみ!



2017年8月7日月曜日

グルジ来静の週末でした

おとといと昨日の2日間、静岡市内でグルジのWSに参加して来ました。

静岡でグルジに会えるなんて 本当に嬉しい😊
主催の ヨガスタジオgyutto さん 。オーナーかずえさんに感謝だな。

土曜の朝のクラスをして、午後は静岡市内へ。
駐車場に着いたら 早速グルジに会った!

「グルジー!\(^^)/」
て呼んだら、ちょうど柱の陰から、
「どこー?」と返事(笑)

私を見つけて、
「Mami Satya !」
と、ハグ、
その場で サンスクリット語の個人レッスンをしてくれた。
SATYA SHANTI PURUSHA
の、3つの「サ・シャ」について。

音にパワーが入ってるから、発音大事。
少しずつ 身につけていきたいな。

私もグルジに、私の名前の漢字を紹介。
まみ の漢字の意味は しんじつ です。
This is why my name is Mami Satya

二日間通してのテーマはチャクラ。

普段学んでいる、ヨガセラピーと哲学のエッセンスが
ひたすらに 散りばめられていた。
その ベーシックにある クラシカルなハタヨーガ。

インドの古典的なヨーガを学ぶことができている、
その縁に 感謝の気持ちが溢れました。

来日中のグルジのお兄さん、スワミジにもお会いすることができました。

今月 スワミジはまた静岡にもいらっしゃるようなので、サットサンガに参加したいなと思っています。

さて、私は プラーナヤマとムドラの練習、
これからもっと強化しようと 感じました。

そして、アーサナをアレンジせず、
クラッシックポーズから逃げないこと。

それが 二日間終えての感想かな。

昨夜から、グルジとスワミジと、何人かの皆さんが富士登山しています。
私も行きたかったけど、今日の仕事が休めないので今回は断念。
素晴らしい経験になりますように!

帰りは久しぶりに三保に寄って来ました。
気持ちよかった!