2017年7月3日月曜日

再会と、ちょこっと成長できた話

金・土曜は都内へ。

セラピーと哲学を学びに行ってきました。

合間に会えた、美香さん!


美香さんは今は都内でヨガの先生をしています。
2年ほど前まで数年間は富士に住んでいて、
私のレッスンを受けてくれたり、チャクラ講座も受けてくれました。
当時は先生としてデビューしたばかりでしたが、
今では東京での経験を積んで素晴らしい先生になっています。

お互いの近況やヨガの話、仕事の話や家族の話、
いろんなことをお話しできて、とっても嬉しかった!

また会える日が楽しみだ〜。

セラピークラスでは、メインテーマが不妊でした。
これは、産前産後ヨガクラスをさせてもらっている菜桜助産所の久美さんともよく話しているテーマです。


実際にヨガクラスに来てくださっている方の中にも、
悩んでいる方がいらっしゃいます。
現在も悩んでいる方、治療中の方、めでたく赤ちゃんができた方、
いろんな方に出会ってきました。
今までも私の知識と経験の範囲内でアドバイスさせてもらってきましたが、学びがアップデートされたことで次のステップへと進めそうです。

今年、それか来年くらいには実際に不妊に特化したセラピークラスを開催できればいいなと考えています。

哲学クラスでは、なるべく毎回クラス後にグルジに質問をしてから帰るのだけど、
今回は質問が出てこないくらい、理解が追いついていません。。

次までに自分なりによく消化&吸収しなくては!

私の苦手なバガヴァッド・ギーターの講義も少しありました。
グルジに、「次回までにギーターをきちんと読んできます」と宣言してしまったので、
頑張ります^^;

しかし不思議なもので、今まで完全に睡眠導入剤だったバガヴァッド・ギーターですが、
少し講義を聞いただけで読めるようになりました。
昨日のちょっとした時間で、結構進んだ!

初めてギーターを面白いと思っている私(笑)

7,8月はイベントが多くなりそう。

明日にでもブログに書きますね。

それと八支則の解説を再開しま〜す。

Mami 








0 件のコメント:

コメントを投稿