お寺ヨガ半年経ちました。

今年1月から始まった、富士市中央町称念寺さんでのお寺ヨガ。
今日は6月の最終回でしたので、半年経過したことになります。

1回目からほぼ休まずに続けてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。

多くの方に出会うことができて、そしてみなさんがヨガを知って生活に取り入れてくださって、とっても嬉しく思います。

私が開催しているクラス
一覧はこちらからご確認ください。
https://coubic.com/satya




すべてのクラスが初心者の方から参加可能です。
特に水曜9:30のお寺でのクラスは初めての方におすすめ。
レッスン時間が60分と短めで、価格も1回1000円と参加しやすく、
そしていろんな方が参加しているから。

背骨の疾患で「難しい」アサナが思うようにできない方も来られています。
若い男性の方は新しいことに果敢にチャレンジしているし、
妊婦さんの参加もあります。
それぞれの方がそれぞれのペースで自分と向き合っている。

どのクラスも 私が心がけていることは ひとりひとりを観ること。
私が教えるのではない、個人が内側から気づく。それを助けたいと思います。

初心者向けクラスについてひとつこちらから申し上げたいことは、
初心者向けのクラスは必ずしも「やさしい、かんたん」ではないということです。
私が言いたいのは、「初めが肝心!」ってこと。
アサナで言ったら最低でも肩立ちのポーズくらいまでは、すべてのクラスで行います。

もちろん肩立ちが難しい方もいますが、場合によっては手伝ったり、代替のアサナを提案しています。

グループレッスンだけど、個々を大切にする。

そんな私のヨガクラスに一度お越しください。

http://mamisatya.com

Mami

コメント

人気の投稿