カルマヨーギーへの長〜い道のり

昨日はクリシュナ・グルジのヨガ哲学コースでした。

テーマはカルマヨーガ。

今までの自分の解釈とは随分違っていた!
というか、入り口手前の付近でわかった気になっていたんだな。

まだ完全な理解には程遠いけど、きっとこれがわかったときにはSamadhiに到達してるかもしれないけど、

これから日々の生活送る中で、できることがたくさんある。
カルマヨーギーへの道!

まずはクリヤマナをコントロール、いや意識することからかな。

食べる、寝る、といった基本的な習慣。
それをなんのためにするのか?
ということを、考えてみる。

日常生活を変えずに、考え方を少し変えるだけで、
それが大きな変化になって行く。

自分のためじゃない、あなたのため、世界のために。

それから、シンプルなことだけどポジティブに目を向けること。
ネガティヴばかり感じてしまうのはある種の現代病だなと思う。


始まる前、お寺でのんびりしてきました。

    

少し風が強かったけど気持ち良い時間を過ごせました。

東京にいても、心地よい場所たくさんあるね。

Mami




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

⬇︎クラス、講座、イベントに関するお問い合わせなど⬇︎


6月頃スタートヨガ指導者養成講座

コメント

人気の投稿