クリシュナ・グルジ /ヨーガセラピーTT1日目

今日は、東京。
クリシュナ・グルジ先生のヨーガセラピー指導者養成講座の初日でした。

なんて言うんだろう。。
うまく言えないけど。

ヨガのヒーリングパワー、いや、私たち人間のヒーリングパワーって、底知れないものがある!

今日のメインテーマはストレスマネジメントでした。

正直言って、ここ最近の私は結構ストレスフルだったと思う。

プライベートな状況の変化も含め。
この、ヨーガセラピーと明日のヨーガ哲学の二日間の講座が始まることも、ストレスに感じていたわ(笑)

有り金はたいて(笑)
子供の世話を家族に任せ、
仕事は休みを取り、
ただでさえレギュラーレッスンで忙しい中(ありがたいことですよ)
慣れない東京へ泊まりの研修。
うーん、ストレス(笑)

そんな私にぴったりのテーマだったわけです。

今日の8時間の講義や実践を通じて、
私の「身体」にも変化が現れて来ているのを感じます。

身体が変わっているなら、必ず心も変わるから。
それは微細な変化で気付きにくいものではあるけれど。

明日の哲学講座も楽しみ!!

私がヨーガ哲学を知った当初2002年前後、今よりもっと素直にヨーガ哲学を信頼していた。
でも常に学んでいないとだんだん離れてしまう。
「それ、しぜんです」(グルジ風w)
ヨーガ哲学に感激し、心の底から信頼していた、
もう一度そこに還るつもりでいます。

んーでも、今日のセラピークラスでも、かなり哲学について触れていたと思う。
ていうことは明日の哲学クラスは更に❤︎
と思ったら、ヨーガ哲学ラヴァーの私はウハウハですわ。

富士に帰ったらみんなにもシェアするからね(^ ^)

あと、やっぱりマントラはすごい!!
もっとみんなとマントラを分かち合いたいな。

講座後は、彩食健美大学の講師仲間、未菜実さんと渋谷でご飯、と、ビールとワイン!

久しぶりに会えて嬉しかったよ。

 

で、今は池尻大橋のドミトリーでひとりビールを飲んでます。宿題たくさん出ましたが、とりあえずビールで。。

友達に、泊めて〜と頼もうかなとも思いましたが、まずは宿取りました。
一年あるので、東京方面の友人の皆さん、お声かけお待ちしています(笑)
もちろん、宿の提供でなくても、金曜夜のご飯とか、土曜の朝ヨガお誘い待ってるよ!

Mami

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

⬇︎クラス、講座、イベントに関するお問い合わせなど⬇︎

クレイセラピー検定講座4/1〜4/2 

6月頃スタートヨガ指導者養成講座

コメント

人気の投稿