クリエイティビティと第二チャクラ

最近は、自分自身 第二チャクラにフォーカスする日々。

ネロリ精油を使ったり、ラズベリーリーフティーを飲んだりしている。今の私にとってはそれが大切なこと。

第二チャクラといえば、性エネルギーとクリエイティビティのエネルギーポイント。

ちょうど昨日読み終わった本、パウロ・コエーリョの「11分間」もまさに、第二チャクラと第四チャクラ、あと第一チャクラ。って感じだったなぁ。

性とスピリチュアリティと時間と宇宙の本だった。

さて、2年前の写真。

 

当時9歳の娘はバービーの服が欲しいと言うが、買いたくない私。(笑)


娘はどうしたかというと、私が愛読するアフリカンファッションの本を見ながら、ハギレを巻きつけた。

買うよりずっとオシャレで可愛い!

そして、それぞれのバービーの美しさを生かしたドレスになってる。

ブロンドの子は爽やかに、ラテンな感じの子はワイルドでセクシーに✨✨


ほかにも靴下をカットしてベアトップにしたり、シュシュをふわふわのミニスカートにしていた。スエードのフリンジドレスも素敵だった。


11歳になった今も、彼女の最大の強みはこのクリエイティビティだと思っている。


この才能を伸ばして、なんてことまではあまり思わないけど、つぶさないように大切にしてあげたい。と思う母なのである。


ここ数日は、10〜20代の頃のことを思い出す時間も多くて、その時思い描いてた大人に今なれてるか?と考える。

意外に半分くらい?は想いが叶っている。

もう半分もいけそうな気がするんだよなぁ。


大人になるとだんだん「現実的」になっていくね。

でも実は、自分次第でなんでも現実化できるんだよね。


Mami


コメント

人気の投稿