ハタヨガ指導者養成講座(土日コース)2日目

今日はプライベートレッスンのあとに、ハタヨガ指導者養成講座でした。

雑談の中で白湯の話になり、
アーユルヴェーダにおいて白湯はなぜ身体によいとされているのか?
など話しているうちに、予定変更でアーユルヴェーダ基礎の講義を行いました。

アーユルヴェーダといえば、ヴァータ、ピッタ、カパのトリドーシャ。
ここに、白湯が私たちにとって有益な飲み物であるヒントが隠されています。

アーサナ理論は予定よりも縮小されましたが、なかなか面白い講座になりました。

他にも「トリグナ」(3つの性質)について。
ここには、アーサナプラクティスを実践する上で注意すべき重要な事柄が(*^_^*)

脱線しながらもみっちり勉強しました。

明日はHHIで、
10:00〜 コブヨガ(子連れ) /空きなし
11:30〜 ハタヨガ 

夜はJYOTIで
19:30〜 陰ヨガとリストラティブ  

どうぞお越しください。

 

今夜は帰宅が19:00近くになってしまい、簡単ごはん。
パスタを茹でて、冷凍してあった自家製バジルソースと買いすぎたトマトを和えて食べました。
美味しかった❤︎

Mami

コメント

人気の投稿