アスティヤ(不盗)

静岡県富士市でヨガとクレイセラピーのスクールをしています。
SATYA Yoga & Healing の Mami Satya です。

日常生活でも、常にとは言わないが、
ほとんどの時間を「ヨーガ八支則」
を実践するよう心がけている。

中でも、アスティヤ(不盗。盗まないこと)
については、しょっちゅう考える。

私は、独り占めはしない。
(アパリグラハ:非所有にも繋がる)
奪い合いもしたくないし、してないし、しない。

無意識状況下では、どうなのか、わからないけど。

でも、表層意識をコントロールしてこそ、
無意識も変わると思っている。

恩師が瞑想のクラスで言っていた。
自分の意思で起こした変化は、
変化の入り口であると。

それが積み重なり、
知らず知らずのうちに、、無意識が生まれ変わる。

本来の変化は、自然に湧き起こるもの。

それは至福(アーナンダ)ともいう。

内側から湧いてくるんだよね。
未熟な私だけど、
なんかわかるよ。

話はもどり、
アスティヤ。

奪い合いの、
利益追求は
したくないな。

みんなで、よくなっていこうよ。
と、思うのである。

誰かを蹴落としてまで、
地位や名声を手に入れて、
どうなる?

そんなことしなくても、
みんなで幸せになる方法があるのだと、
世界中の全員が気づいたらいい。

===========================

*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*セルフプラクティス日記@アメブロ*


*facebookページ*




*彩食健美大学・健美BODYレッスン*



*チャクラバランスセラピー講座*




*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*









SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

お問い合わせフォームはこちら 

コメント

人気の投稿