9/18(日)健美BODYレッスンご報告

静岡県富士市でヨガとクレイセラピーのスクールをしています。
SATYA Yoga & Healing の Mami Satya です。

昨日は、彩食健美大学主催の、健美BODYレッスンでした。

今月のテーマは、
「太らないカラダをつくる」
多くの方が気になるテーマです。
私は、前半はアーユルヴェーダの観点からお話しさせていただき、
後半はアーサナクラスを行いました。






まずは、それぞれの心身の性質というものを、
絶対に無視してはいけないということ。

自然と調和した健康的な(ヨーガ的な)生活をしていたら
もっとも過ごしやすい身体に
自然になっていきます。

つまり不自然なダイエットは必要ないということ。

ヨーガマスターのスワミ・クリパルは、
ちょっと太ってきたかな、というときに、
自分が夕食を何口食べているか数えたそうです。
それを、3ヶ月に1口ずつ減らし、
減量に成功したそう。

不自然・極端なダイエットではなく、
必要に応じた行動のコントロールですね。

ポジティブな意味での、
「自分を変える」というのは、
こういうことだと思います。

石部先生からは、
体質別のダイエットのコツを教えていただき、
それを踏まえた上で
みなさんに薬膳茶をブレンドしてもらいました。

干した蜜柑
おいしかったな〜。


来月は10/16(日)です。
テーマは、乾燥知らずの潤いBODY。
なんと、11品のおかずが入った
潤い薬膳お弁当付きで、
受講料変わらずです。

アーユルヴェーダ部門からは、
朝晩5分ずつの潤い美人ヨガ
をお伝えします。

近々募集開始しますので、またお知らせしますね。

Mami


===========================

*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*セルフプラクティス日記@アメブロ*


*facebookページ*




*彩食健美大学・健美BODYレッスン*



*チャクラバランスセラピー講座*




*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*









SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

お問い合わせフォームはこちら 

コメント

人気の投稿