「子育て世代の女性のためのヨーガとセルフケア」終了しました

静岡県富士市でヨガとクレイセラピーのスクールをしています。
SATYA Yoga & Healing の Mami Satya です。

今日は、「子育て世代の女性のためのヨーガとセルフケア」
でした。

先週のコブヨガのときに
急遽決まったこの講座、
一週間前の告知で、8名定員のところ、7名様まで集まってくれました。

みんな必要としているんだな。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。



しかし本当に時間が足りなくて。
伝えたいことがたくさんありすぎるし、
もっとみなさんのお話を聞きたかったと思います。

今日来られなかった方からのリクエストもありますので、
定期的に開講できたらいいなと思っています。

今回の反省から、
これからは二部制を考えています。

今日は、子連れお母さん、妊婦さん、授かり待ちの方。
不妊を乗り越えた方、流産を経験した方、主婦の方、働く女性。
たくさんの方にお越しいただきました。

どんな人生を選んでも、
境遇は違っても、
この時代に同世代・同性として生きる私たち。

みんなが健康で、美しく、輝く世界でありますように。

子どもがいる人たちは、
みんなで子育てをしようねという話もしました。

以前に友人と話していた、
「いろんなお母さんのご飯を食べた子は、絶対にいい子になる!」
という話。
私はこれを信じています。

子どもを持たない人生の方もまた、
素晴らしい人生です。

生物学的に子どもがいてもいなくても、
何かを生み出し、そして継承していく、伝えていく、繋がっていく、
それが女性の生き方なんだよね^^

女同士ならではのいろんな話や悩みを、
少しでも打ち明けることができて、
それだけでも半分解決したりする。
それもまた、女ならではです。

みんなで繋がって助け合って、
よりよい社会を創っていきましょう。

ありがとうございました。

とりあえず、布ナプキンがまだの方。
ぜひデビューしてみてね〜。

===========================

*ヨガクラスのご予約・スケジュールはこちら*


*セルフプラクティス日記@アメブロ*


*facebookページ*




*彩食健美大学・健美BODYレッスン*



*チャクラバランスセラピー講座*




*ユニヴァーサル・ハタヨガ指導者養成講座*









SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 

お問い合わせフォームはこちら 

コメント

人気の投稿