カルマヨーガ

先日、facebookを見ていて目に留まった記事です。


「ヨガで変わった囚人の心
ある刑務所の講師が語る」
http://logmi.jp/90658

最近、私の周りにいる人たち

新しく出会う人だったり、
初めて深く話す人だったり、
ずっと仲が良かった人ももちろんそうだけど、

本当の「人のためになること」
をしている人たちが多いんです。

本当の っていうのは語弊があるかもしれないけど
うまい表現が見つかりません。

私も日々暮らしていると、
もちろん悩みを抱えたりするけれど、
ほとんどがちっぽけな悩みで、

例えば生きるか死ぬか、
とか、
そこまでの悩みにはなかなか及びません。

生死に関わらないまでも、
自分への価値をどうしても見出せない、
とか。

いろんな人がいます。

そういう人たちを助ける活動をしている人たちが、
周りにたくさんいます。

居場所のない子どもたちに、
格安で手作りの食事を提供する人、
どうにもこうにも外に出て働く意欲がうまれない
「ニート」の人たちの就労支援をする人、
海外から国外(日本)に出て働きたいけど、
言語やビザの問題でなかなか動けない、
そういう人を助ける活動をしているバイリンガルの人、
などなど、
最近の動きで思い浮かぶだけでもこれだけ。

そういう人たちを助ける活動や、仕事です。

そういう人と話し、
あまりの愛情深さや彼らの純粋な思いに、
思わず涙してしまったこともあったほどです。

私に何ができるのか?

ちょうど考えていた時期でした。

そんなときのこの記事。
ヨガ講師の方やヨガをしている方、
そうでない方も、
よかったら読んでみてください。

人として生きるための
カルマヨーガ(行いのヨーガ)
再度考えてみようと思います。




*ヨガクラスのご予約はこちら*

*今月のスケジュール*
http://goo.gl/goe0xU

*彩食健美大学・健美BODYレッスン*

http://goo.gl/ghkcxk

*クレイセラピー講座2015夏期生の募集*

*チャクラワーク講座*
http://goo.gl/TnZEgB

*チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座*

http://goo.gl/hCYb5B



SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿