たわごと*背骨とヨーガ

4月のブログ更新がんばったのに、
GWに体調を崩して以来
また滞っている〜・・

今は、土日の健美BODYレッスンの資料を作っています。
今回(私の担当は日曜の富士ね)のメインテーマは、
背骨と若返りです。
色々と 背骨について考え直したり復習したり調べたり
しているわけですが。

思ったのは、
やはり太陽礼拝最強!!
も〜 しのごの言わずに毎日太陽礼拝をしたらいい。

とはいっても、
それをなかなか信じることができない人もいるし、
何より 太陽礼拝よりも静的にヨーガをしたいときもある。

そんなとき、現代人にとって特に素晴らしいアーサナは
ゴムカアーサナとウシュトラアーサナ
かな って思った!

日本語で・・・?
牛の顔のポーズとらくだのポーズです。
これ以上は 画像検索、または私に直接
またはヨーガの先生に聞いてね。

特定のアーサナを取り上げて、
これは良いよ っていうのはあまりしたくないのだけど、
今回のテーマである背骨(姿勢改善含む)に関して言うと
この二つはとってもおすすめです。

詳しくは日曜に交流プラザで行われる健美BODYレッスンでね〜。

土曜は未菜実先生のポスチュアリングストレッチの講座@静岡です。



*クレイセラピー講座2015夏期生の募集*http://sanghafuji.blogspot.jp/2015/04/2015.html

*チャクラワーク講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラワーク/

*チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラヒーリングヨガ指導者養成/




SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿