月経中のヨガ

このブログにも何度か書いているけど
また質問があったので改めて書きます。

月経中のヨガについて。

流派にもよるかもしれないけれど、
私のやり方は、
3日目までアーサナは休む。
です。

ストレッチなどはすることもありますが、
ヨガを練習しているという意識は手放しています。

そこまで深い意味はないけど、
普段、なるべくアーサナを練習する時間を取るようにしているので、
たまには自分に休みを与えましょうということです。

生理が終わるまでは逆転系のアーサナもしません。
呼吸法は結構やります。
瞑想もすることもあります。

身体的に言うと
生理中はゆっくりするほうがいいんだって。
自分をお姫様のように扱ってあげるとき。
ふわふわの女の子でいていいんだよ^^

ちなみに、このブログで人気のある記事。
「毎日ヨガをする」
http://sanghafuji.blogspot.jp/2012/01/blog-post_19.html
こちらにもヒントが書かれているかもしれません。

ヨガのために必死にならなくていいんだよ〜☆

ヨガは目的ではないのだから。
特にアーサナは目的じゃないんだよ。

「女性のためのヨガ」というラベルを作ってみた。
これから月経や妊娠期、産後、子育て中、妊活など
女性のためのヨガにまつわるお話を
少しずつ書いていきたいな。
気長にお待ち下さい。


*今月のスケジュール*
http://sanghafuji.blogspot.jp/search/label/クラススケジュール

*彩食健美大学・健美BODYレッスン*
http://sanghafuji.blogspot.jp/search/label/彩食健美大学

*クレイセラピー講座*
http://satyamami.jimdo.com/クレイセラピー/

*チャクラワーク講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラワーク/

*チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラヒーリングヨガ指導者養成/




SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿