塩浴+クレイ浴

最近のハマりものです♫

塩浴は、以前からたまに気が向いたときにやっていました。
湯船にどさっと塩を入れるのはしょっちゅう。

ここで言う塩浴とは、塩または塩ペーストまたは塩水で全身洗います。
髪も顔も体もです。

詳しくは 塩浴 でレッツ検索。

やり方は 塩水(またはペースト)
を全身に塗り塗りするの。
少し撫でているとぬるぬるしてくる。
これが毒素。
しばらく置いたら流します。
先に湯船で身体を温めてからがいいみたい。

娘が生まれる前だから 2004年頃かな。
毎日塩で全身洗っていました。

これは何で読んだとか誰かに聞いたとかではなく
自分の直感でやってたの。
石鹸やめたい、何で洗おうか。。
・・塩だ!
みたいな笑。

当時は玄米菜食に目覚めた頃だな。
ヨガも朝晩2時間ずつの時期。
ずいぶんシンプルな生き方をしていました。
まあ、ストイックとも言うかな。

毎日の塩浴はいつのまにか たま〜に になったけど
最近はその頻度が向上。
10年を経て!

塩で身体を洗うと、浸透圧で余計な水分や脂分が出てくる。
きゅうりの塩もみを思い浮かべてね。
でも塩には洗浄作用がない。

てことは 
洗浄作用のあるクレイを入れたらいいんやない。

洗浄作用だけじゃなく
ミネラル交換やデトックスや皮膚再生も助ける。

海のミネラルと山のミネラル
陰陽!!☆

私は塩クレイ水にしてます。
分量は適当です^^

お肌はしっとりつるつるぴかぴかになります。
そしてお風呂上がりはぽかぽかです。

娘も、きもちい〜〜
って言って、やってます。

子どもが言うんだから、ホンモノだと思うの。

余計なもの、いらないなあ。

私たちって自然の一部です。

自然に不要なものも過剰なものもない。

ありのままでいいのだ。

嗚呼 至福 ☆




*今月のスケジュール*
http://sanghafuji.blogspot.jp/search/label/クラススケジュール

*彩食健美大学・健美BODYレッスン*
http://sanghafuji.blogspot.jp/search/label/彩食健美大学


*クレイセラピー講座2015夏期生の募集*http://sanghafuji.blogspot.jp/2015/04/2015.html

*チャクラワーク講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラワーク/

*チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座*
http://satyamami.jimdo.com/スクール/satyaチャクラヒーリングヨガ指導者養成/




SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿