手のチャクラ

最近、ネイルをするようになりました。
以前もたまにしていたけど、継続して・・
ということが今まではなかったのですが。

それは、素敵なネイリストさんとの出会いがあったから☆

私の好みをキャッチしてくれます。

爪がかわいいと嬉しいね。
今回は、陰陽ネイルです。

右手が太陽イメージ(陽)、左手が月イメージ(陰)。

人の身体は、右半身に陽のエネルギーが、
左半身に陰のエネルギーが流れていると言われています。


まさにそれを象徴したネイルで、
今までのネイルの中で一番のお気に入りになりました^^
しかも、いつか爪に描いてもらいたいと思っていたOMシンボルを、
右手薬指に描いてもらいました。
やった☆

陰陽について。
イメージ的に、陽が明るく、陰が暗いイメージがあるかもしれません。
でも、陰も必要な要素です。
落ち着き、グラウンディング、リラックス、すべて陰の要素です。
吐く息、前屈なども陰の要素。

いつも吸う息ばかりだったり、後屈ばかりだったり、
明るく元気なのはいいが、落ち着きがなくそわそわしていたら、
陽が過剰ということです。

手といえば、夫がホワイトデーに「北投石」という石のブレスレットを作ってくれました。


北投石は、台湾の北投温泉か、日本の秋田県の玉川温泉でしか取れないそうです。
玉川温泉では既に採掘禁止、北投温泉でも近年中に採掘禁止になるそうで、
大変貴重な石です。
放射線を出していて、治療に使われることもあります。
ガイガーカウンターを当てたら、見たこともない数値に跳ね上がりました。
肝心の数値は忘れました・・・。笑

長年つけていたアマゾナイトのブレスレットが数ヶ月前に行方不明になったので、
とてもうれしいです。
白い石も欲しかったし。

実は手のひらもチャクラなのです。
一般的な7つのチャクラ以外にも、
厳密にはたくさんのエネルギーポイントがあるんです。

手は、多くの人が最も強力にエネルギーを放出しています。

大切にしてあげよう。

クレイパックもいいね☆



******************
現在受講生募集中の講座
*****************

・クレイセラピー検定講座(随時)
・クレイセラピスト養成講座(5月頃スタート)
・チャクラワークレベル1
(現チャクラバランスセラピーベーシックコース/随時)
・チャクラヒーリングヨガ指導者養成講座(随時)

********************


SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿