クレイセラピー検定対応講座第二回目でした。

今日は、クレイセラピー検定対応講座でした。

前回のクレイパウダーとクレイウォーター、
この数週間の間にみなさんばっちり使ってくれていて、
使い心地や使い方のシェアリングから始まりました。

今回は5人の方が集まっているんだけど、
新しいアイデア、使い方、たくさん出てくる!
旦那さんのぱっくり割れた切り傷が
赤ちゃん並みの回復力で治癒方向に!
とかっ。すごいです。

やっぱり5人集まれば5人の体験談がシェアできる訳で、
今までマンツーマンの講座が多かったですが、
人が集まるというのは良いなって思います。

そして、今日は、参加のみえこさんの知識・知恵をシェアしてもらって、
ローズゼラニウムの芳香蒸留水も作りましたん☆

ほったらかしにできないので、
その場を離れられないのですが、
思ったより簡単!

超芳醇な香りのゼラニウムウォーターと、ボウルのそこには精油が!!!!

女子(婦人?)5人大興奮で、
なんという高レベル女子会!
でした。

うちでもやってみよ。たっぷりある、ローズマリーとアップルミントでひとまず。

今日の本題はクレイ湿布。
ひじの骨をやっちまった(折れてないっすよ)方にはひじに。
他の方は肩や首回りに。

クレイ湿布は 娘のたんこぶや熱、自分の打ち身のときに
かなり助けられました。

熱を感じる人、冷却感を感じる人、さまざまですが、
それが良いところ。温湿布、冷湿布と使い分ける必要がありません。

長時間当てることになるので、その分刺激性に注意さえすれば
しっかりと作用して癒してくれます。

参加されたみなさんも、次回までに機会があればまた試して欲しいです。

おまけで歯磨きも体験。
ツルツル感に感激してもらいましたよん。

クレイセラピー検定対応講座は、お一人から受講受付しています。
12/6(土)11:00~クレイセラピー体験講座
あります。
体験講座から検定対応講座及びセラピスト養成講座に進学の方には、
割引制度もご用意しています。

クレイセラピーに興味のある方、
お問い合わせくださいね。

あー。
今日も写真なし。
じゅりちゃんにもらおう笑






SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿