平等についてトークしてきた。

今日は、クレイのお仕事で沼津市に出張講座に行ってきました。
今、マンツーマンでセラピスト養成講座をしているんだけど、
とっても面白い方なんだよね〜。
色んなことを 体験しているし、
色んなことを知っている。

ヨガの生徒さんもクレイの生徒さんも、
こちらが教えてもらってばかりです。
頭が上がらないですわ。

今日の講座も、色んな話に脱線しながらだったけど笑
平等とはなんぞや。
なんていう話にもなったりして。


これについては、結構深く考えた時期もあったの。
で、私はあるとき思った。
ヨガのクラスを指導していて、
みんなのダウンドッグを見ていたら、
全員が違うの。
当たり前なんだけどさ。

あっこれだ。平等って。
と思った。

なんのこっちゃ笑

みんなが同じことが平等なんじゃなくて、
みんなが違うことが平等なんだな、と。
あくまでも私の考えね^^

誰も私にはなれないし、私は私にしかなれないし。
頑張りすぎればラジャス(激質)に、怠けすぎればタマス(惰質)に偏る。
どんなときでも サットヴァ(純粋)でいられることを模索。

それが平等ということなのかなーーって思うよ。

んで。
私は舌がひび割れている。
アーユルヴェーダでも薬膳でも、舌診するよね。
舌が割れてるのは水分不足らしいので、
白湯強化月間やってます。
効果のほどは・・・
今年中くらいには現れてくるとよいと思ってます。
次に薬膳の先生のところに行ったら、
また詳しく聞いてみよう。
純粋な自分ってなんだろなってずっと探してる。

そろそろネティポットの季節。
みなさま、風邪等ひかれぬよう。

SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM
Mami Satya

コメント

人気の投稿