私がヨガをしていてリラックスする瞬間

ナマステ★
今日は、妊娠前〜妊娠中もクラスに通ってくれていた生徒さんから、
朝一番で出産報告を受け、とても幸せ気分です。
陣痛は大変だったようですが、分娩台に上がってすぐに産まれて来たそうです。
出産前は結構ナーバスになっていたけど、
良かった◎
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。
だっこさせてもらうのが楽しみ!
Welcome to the beautiful world !

2/13(木)、2/27(木)に、富士宮市内のあおい坂整体院で、
マタニティヨガのクラスをさせていただきます。
生徒さんが集まるようでしたら来月以降も続行します。
妊婦さん。是非お越し下さいね。
詳細はこちらから、ご覧下さい。
http://sanghafuji.blogspot.jp/2014/02/new-class.html


出産報告を受け、いつものように朝のヨガ練習をし、
自分の出産を思い返したり今までのヨガライフを思い返したり、
そんな朝でした。

出産もそうだけど、自分ではどうにもならないことって、ありますね。

願えば叶うというのは真実だと思うけど、
エゴでコントロールしようとすることとは違いますね。

私なんてアーサナが本当に苦手なので、
みんながどんどん出来るようになるアーサナが全然できません。
ティーチャートレーニングや上級者向けのWSなんかだと、
みんなひょいひょい自分の身体を持ち上げてますが、
私には出来ないことだらけ・・・
(とは言っても、続けてると本当にいろんなことができるようになります!
ただ私はみんなよりゆっくりペースです)

そんな時、また呼吸に戻ります。
できない、できない、って焦ってる時、
どんな呼吸をしてるだろうか。

呼吸の質を感じることに戻ってみると、
できる、できない、というマインドから一旦離れることができます。
呼吸は自分でコントロールできます。
でも、自分ではどうにもならないことも、あります。

どうにもならないことは、別にどっちでもいいんだと思います。

そう気づいたときに、気持ちがとてもリラックスします。
この瞬間が好きなので、アーサナは苦手だけど、ヨガをずっと続けています。

ヨガ歴10年以上ですがこれ最近できるようになりました。








SATYA Yoga & Healing のウェブサイトはこちら。 
今月のスケジュールはこちら。

<セラピーコース・セラピスト養成講座について>
随時受講生を募集しています。
こちらをご覧の上、お問い合わせください。
3月スタートを目処に、
第二期クレイセラピー検定対応講座の開講準備中。

 ★プライベートレッスン、セッションについて 
基本的に木曜日終日、月曜・土曜の午後で承っております。 
それ以外の日時でも相談に応じます。 
一度お問い合わせくださいませ。 
 ヨガ、クレイセラピー、アロマセラピー等の出張レッスンなども承っております。
 お問い合わせフォームはこちら 
 OM Mami Satya

コメント

人気の投稿