アーユルヴェーダと月経について・新月のお願いごと

アーユルヴェーダと月経について、ちょっと面白い情報ゲットです。

新月、満月に生理が来る人。多いと思います。
私は最近は新月に来ます。
数年前まではきっかり満月に来ていたのが、少しずつずれて、今はほぼ新月です。

どうやら、新月に生理になる人は、ヴァータ体質、満月になる人はカパ体質であるらしい。

確かに数年前の私はカパが強かったけど、だんだん調和してきたと思います。
ヴァータの人は、動くのが好きで華奢、カパの人はおだやかでふくよか。

ちなみに、、ヨガの練習は生理1日目はお休みすることをお勧めします。
本来、生理中は静かに浄化の時を過ごします。

今は新月前です。
次の新月は、10月5日土曜日 9:34 天秤座で新月になりますね。

新月は、いつもお願いごとをします。
お願いというか、自己暗示に近い物もあるかも・・・。
天秤座の新月では、以下のテーマについての願いが向いているそうです。
「結婚・交渉・調和・チームワーク・社交性・外交手腕・洗練・ヒーリング・相互依存」

★新月のお願いごとのしかた★
1 新月が始まってから48時間以内に願い事を書きます。特に8時間以内が良い。
2 鉛筆のような消えやすい物ではなく、ペンなどで2〜10個の願い事を書きます。
3 書いたあとは人に見られないようにします。
4 最後に、自他ともに皆の願いが叶い幸せになるようにと書き加えると良いです。
5 満月近くなったら読み返してみます。叶ったことに対して感謝の言葉を書きましょう。


通常レッスン、プライベートレッスン、各種セッション(ヒーリング)、WS、ブッキング等お問い合わせ ■ info@yogasatya.info ■ yoga schedule http://ambientyoga.blogspot.jp ■ natural therapy & healing http://satyanatural.blogspot.jp

コメント

人気の投稿