スピリチュアル救急箱◆皮膚のトラブル

ある方とメールしていて、ご紹介した、
皮膚のトラブルについてのスピリチュアルな見方を、
リズ・ブルボー著 「自分を愛して!」より、抜粋、シェアさせていただきます。

この本は、クライアントさんに対応させていただく際に、今回のように参考にすることがあります。


◆◆◆◆



あらゆる皮膚のトラブルは、その人が自分自身に対して恥の感覚を持っているということを示しています。
他人が自分のことをどう考えるのか、自分に対してどんな判断をするか、ということを気にしてばかりいます。
そして、ありのままの自分を受け入れることができず、何かといえばすぐに自分を拒絶します。
また、しょっちゅう、自分が攻撃されて傷つけられたと感じます。
外部で起こっている出来事や他人からの影響を受けやすいと言えるでしょう。
自分をありのままに愛することがなかなかできないのです。



からだからあなたへのメッセージ
「あなたもまた、他の人たちと同様に、弱さ、限界、
恐れを持っている人間なのです。
それを受け入れましょう。
弱さ、限界、恐れを持っているからといって、あなたにまったく
価値がないということにはなりません。
まずは自分自身を救いましょう。
それがあなたの愛する人たちの思いに反するとしても、
そのことで自分を責めないでください。
あなたの価値を決めるのは、この物質的な世界に属する要素ではありません。
あなたの価値を決めるのは、あなたがどんな人であるのかということ、
つまり、あなたの内面、あなたのハートのあり方、
あなたが心の奥底に秘めている人間性なのです」



◆◆◆◆


これは、皮膚のトラブルの項です。

私はこの方の本を何冊も持っていて、
特に、 「からだの声を聞きなさい」
は、マイバイブルです!

「からだの声を聞きなさい」は、ヨガを続けて来たわたしと、いわゆるヒーリングの世界を結び付けてくれた本です。
大地と宇宙を繋げてくれた架け橋のような存在です。
おすすめ!

ではでは。
おやすみなさい。

コメント

人気の投稿