2013年2月27日水曜日

3月のヨガスケジュール

Namaste!

三月ヨガスケジュールです。
場所がわからないかたは、
info@yogasatya.info
までお問い合わせください。
3/10日曜日に、「はじめてのクレイセラピー講座」準備中です。


【ハタヨガクラス】
月曜 14:00- 厚原
水曜 9:30- 厚原
水曜 11:30- 吉原 
金曜 12:30- 富士市HHI 

【コブヨガクラス(お子様連れ可のヨガクラスです。)】
月曜 10:30- 厚原
火曜 10:00- HHI  
金曜 10:00- 原地区センター

【マタニティヨガクラス】
月曜 12:15- 厚原 

【ヴィンヤサフロー&瞑想クラス】
隔週金曜 20:00- 吉原 3月は8,22日。
土曜 9:00- 吉原

以上のクラス
初回 1000円
2回目以降 1500円
3ヶ月有効10回チケット 14000円
4ヶ月有効15回チケット 18000円
☆チケットはお友達同士のシェア可です。
その際はご相談ください。


【その他のクラス:富士宮市あおい坂整体院にて】
月曜19:30- リラックスフロー
水曜14:00- ハタフロー
ともにあおい坂整体院専用10回チケットが必要です。期限なし15000円です。
初めての方は1000円で体験できます。
  


【休講】
3/2土曜日 ヴィンヤサフロー
3/12火曜日 コブヨガ
3/20水曜日 全レッスン
3/29金曜日 全レッスン
3/30土曜日 ヴィンヤサフロー
以上 休講です。

金曜日の20:00ヴィンヤサフローは、3/8と3/22に開講します。



OM


Mami








2013年2月26日火曜日

lavender

ラベンダーオイルが大好きな娘。
自分でもすぐに選べるように、我が家のラベンダーオイルには、わかりやすいようハートのシールが貼ってあります。



今日、夕方から咳が出始めた娘。
寝る前になってもまだ止まらず、
眠れないので、ラベンダーを出した。

最初、私がティーツリーと混ぜて喉に塗ろうとしたけど、くすぐったいようで、
自分で塗ると。

ラベンダーオイルを二滴くらい、
彼女の手に落として、
喉から耳下腺、
おでこと足裏にも塗っていました。

すると、咳がぴたりと止んで、二分後くらいには熟睡。

ラベンダーの癒しエネルギー、
半端ないですね!

ヤングリヴィングの精油は毎月6日くらいまでに注文を承っています。
だいたい10日以内のお届けです。
カタログ希望の方はお申し付けください。

呼吸は私を裏切らないし私も呼吸を裏切らない

昨日は、ヨガ×キャンドルの写真撮影をしてもらいました!
iPhoneでの撮影はちょっと暗かったかな。。。

最近は自分の練習はまたおだやかになってきています。
アーサナという点から見るとね。
どんどんシンプルになっている。
ダイナミックな、アーサナに対する執着みたいなものもなくなっている。
バッダコナーサナやコブラやゴームカアーサナなどを、長めにホールドすると満足する。

昨日は撮影用にカポタなどやってみたら、久しぶりに背中を使った感じ!!
春になるし、もう少しデトックスしても良さそうだなと思いました。
アレルギー症状出てるし、ハートオープンにフォーカスだな。

生徒さんにもいつも伝えてるけど、
呼吸はいつもそこにあり、変わりません。
あえて逆に言えば、呼吸はいつも一定に調整することができる。

自分にとって易しく思えるアーサナ、または状況。
自分にとって困難に思えるアーサナまたは状況。
どちらの場合にも、呼吸は必ずそこにあり、そして自分で調整することができる。

それがYOGA ♡

Namaste !
良い一日を!

Mami









2013年2月25日月曜日

フットマッサージモニター様より

フットマッサージモニター様よりご感想
◆◆◆◆◆
痛さが心地良く、とどこおっていた部分がスッキリ流れた感じです。
(*´∀`)☆彡
その後、足が軽く、便通も良好でした。
そして、むくみがちな私のふくらはぎが、本当に細くなりました。
すごく疲れている時は、足つぼマッサージが効果てきめんなので、また利用したいです。
◆◆◆◆

ありがとうございます。
モニターさま、引き続き募集しております。
60分のひざ下までのフットマッサージが、モニター価格2000円です。

2013年2月21日木曜日

明日のクラス


明日22日金曜日の、10:00コブヨガ、12:30ハタヨガともに休講です。
予定されていた方、申し訳ございません。
カレンダーには、表示してありますが、念のためお知らせでした。


Mami

2013年2月12日火曜日

フットマッサージモニター様より

昨日も書きましたが、タイ式フットマッサージモニター様募集しています。

感想いただきましたのでご紹介。

□□□

夜はグッスリ眠れて、朝の目覚めはスッキリ!

今まであった全身のだるさがなくなっていて、とても体が軽かったです(^_^)
爽快でした~♪

普段イチバン負担のかかっている足をいたわることって大事だなぁって思いました☆

2013年2月11日月曜日

フットマッサージモニターさん募集!

昨年、タイ式フットマッサージを習いました。
これは、まーじーで気持ちいいです!!
練習人数の目標を達成したので、ただいまモニターさんを募集しています。

今日もひとりマッサージさせてもらい、早々に感想をいただきました。

以下は、フットマッサージモニター様からのご感想です。

60分のひざ下までのオイルマッサージ、モニター価格2000円です。
公開可能な感想をいただきます。

ご希望の方は、
info@yogasatya.info
まで、ご連絡ください。

□□□□
冷たかった足がマッサージによってポカポカと温かくなって、血行がよくなってとてもよかったです!!
足の裏も指もふくらはぎもよい刺激を受けてとても気持ちよかったです。
すごく痛いとこもやっぱり気持ちがイイ!!

足のツボを刺激してもらうことによって、自分の体の体質とか悪い部分が分かって、お話もとってもタメになりました♪♪

足の疲労がとれました(≧∇≦)

ビューティマイセレクション

昨日のイベント「ビューティマイセレクション」ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、大盛況!
とっても楽しい時間でした。

今回、AUMと遊泉、それぞれのセラピストの友人たちと共同での出店、お互いに補い合いながら良いものができたかなと思います。

内容は、マッサージは首肩、フット、ハンド。ワークショップ三種類(アロマスプレー、和のバスソルト、漢方ハーブボール作り)、クレイヒーリングハンドパック、それからAUMのくみこのタロットリーディング、各種物販。

他のブースを見ても、かなり異色?!

今後のイベント出店については、今のところ確定はありませんが、機会があればまたお知らせしますので、是非遊びにきてくださいね☆








2013年2月3日日曜日

2/10ビューティマイセレクション

体調すっきりしないなぁー。
今日は外に出る元気があまりなく、10日のイベントに向けてクリーム作りに励みました。

ふじさんメッセでの、ビューティマイセレクション。着々と準備してますよ!来てね!チケット残り数枚、あります。1000円のところを800円でお渡ししています。

今日は練香作りからスタート。
ジャスミン、チュベローズ、フランジュパニの三種類。
練香といったら、精油で作るのが一般的ですが、今回はフラワーワックスで作りました。
精油の繊細な練香と一味違う、ワイルドな出来上がりとなりましたよ☆
ホホバベースなので、ハンドクリームなどにも使えると思います。
練香としては耳の裏も良いし、個人的には毛先につけるのがおすすめかなー。

あとは、蜜蝋クリームを二種類、練香の残り香で、フローラルミックスと、定番のヒーリングクリーム。ラベンダー×ティーツリーです。

それと変わり種で、モノイクリームとアサイークリームを少しずつ作りました。

最後に思いつきで、ゼラニウムとユーカリのクリームを作りたくなり、これはココアバターが合うに違いないと作ったクリーム、これかなりお気に入りになりました!

これら全て、10日に持って行きますのでお楽しみに!
ALL500円で販売!

あとはヒーリングクレイをせこせこと小分けに袋詰め。

当日はクレイハンドパックも体験できます。
クレイの作用はきっと想像以上です。
私は初めてのクレイパックで、完全に惚れました!

今回作ったクリームは、いつもよりちょっと硬め。
ちょっと硬いかなぁ~と思ってましたが
娘は、使ってると溶けるから気持ちいい!と。
蜜蝋やバターベースのクリームは、季節に応じて配合を変えます。

さてさて、今夜はピアス作って寝まーす!

あ、明日はコブヨガ、マタニティヨガ、ハタヨガが、厚原の道場であります。

今まで木曜日にやってた三つのクラスが、まるまる月曜に移動になりましたのでよろしくお願いします(^-^)/






2013年2月1日金曜日

喉が痛い

喉に来てます!!
インフルも流行っているし、みなさん気をつけましょうね。
私はマヌカハニーを舐めて、今日は1レッスンだけ!
行って来ます☆
週末の予定も念のためキャンセルしました。