ファミリーめっせ2012出展のお知らせ

ファミリーめっせ2012 出展します。
普段のワークショップでもご好評いただいている、お子さんも使える、クレイを使ったレスキュージェル作り。
ご希望の方には、クレイパウダーやアロマスプレー作りも。
イベント価格でかなりお安く作れます。約10mlのジェル作りを600円で体験できます。
普段の講座のようにじっくりと説明はできないですが、体験してみたい方にはとっても良い機会だと思います。

 日時は
7/28(土) 10:30~15:00
富士宮フォレストヒルズにて。

子育て中のみなさん、これから子育てをするみなさんにうれしい出展がたくさんあると思います。



以下、ファミリーめっせのウェブサイトより抜粋。↓↓
http://famime2012.jimdo.com/

☆☆☆☆☆☆☆

ファミリーめっせとは



2009年から始まり今年で4回目を迎えました。

『子育てに関わる全ての人』を対象に、一年一度開催している地域資源を活かした子育て世代応援イベントです。



常時活動を行う母力向上委員会と共に、富士・富士宮をはじめ広く近隣に呼びかけてファミリーめっせ実行委員会を組織し、準備・運営は子育て真っ最中の母親たちを中心に地域のサポーターのみなさんと一緒に、手作りで行われています。



この地域に存在するすてきな「ひと・もの・こと」を集めて、情報交換の場を提供するとともに、普段は家事・育児に追われて家にこもりがちな母親たちに、リフレッシュの場、そして活躍の場を創造したいと考えています。



また、いつかは産みたい、これから母親・父親になる世代(方)にも、こうして出産・育児を前向きに歩んでいるちょっと先の先輩ママ&パパの姿、いつか役に立つかもしれない情報、地域のサポーターとの出会いの場となれば幸いです。





ファミリーめっせを通して、

『産むこと・育てること』を家族一緒に考え

明日へ向かってまた大きく一歩を踏み出すきっかけになってくれたら、

という願いをこめております。


以上、ファミリーめっせのウェブサイトより。



たくさんのみなさんのご来場をお待ちしております。



Mami

コメント

人気の投稿