2011年8月1日月曜日

レインドロップヒーリング☆モニターセッション始めます。

先日、レインドロップヒーリングを習得してまいりました!

精油をこんなにたっぷりと、しかも直接塗布して使うヒーリング、セラピーは他には聞いたことがありません。

私自身の感想としては、

施術してもらっている間はとろっとろです。背中を誰かに触れてもらうというだけでもサイコウの至福だというのに、それに加えて1滴1滴静かに落ちる精油の感覚といったら。直接塗布できるほどの品質の、オイルのパワーを感じます。
私はセッション中盤あたりで、背中の真ん中から 感情のどろどろが抜けるような感じを受けました。

施術直後は、からだがすっきりしてます。使う精油もわりとすっきり系。
とろけた後なので、なんとなく眠い感じもするんですが、しばらくうつぶせのまま横になった後に、よっこらせっと立ち上がると、背中のすっきり感に驚きます。

施術直後から数日後にかけては、施術前に比べて背骨の存在感が強くなりました。
尾骨がびよーんと長く伸び、ヨガで言うとムーラ・バンダを感じやすいのでかなりコアに集中できます。胸骨周辺もほぐれて、背骨の自然なカーブを保っていられます。
無理に背伸びしなくてもいられるような。
それと、「自分を生きる」意識が強くなりました。コアが強くなったのと関係していると思います。


そんなわけで、早速モニターセッションから始めていきます。
いずれはシータと組み合わせたセッションをする予定ですが、
まずはレインドロップのみの効果や感想を知りたいので、シンプルにレインドロップヒーリングのモニターセッションとさせてください。(「無条件の愛」等のエネルギーは流れます)

モニター様からは、ブログに掲載可能な感想をいただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



◆レインドロップヒーリング・モニターセッション◆

【料金】1セッション(約1時間) 4500円

レインドロップとは、植物から抽出した精油を50滴以上背中に垂らし浸透させていくアロマテラピーです。

<こんな方におすすめ>

・心身ともに疲れている
・体調を整えたい
・エネルギーの補充
・心身のバランスを整えたい
・転換期
・必要ないものを手放したい
・前向きに進んでいきたい
・変化の流れに乗りたい
・免疫力を強化したい
・骨格を調整したい(背骨の湾曲、骨盤の歪み、腰痛、ヘルニア、肩こりなど)

精油の効果は施術後最大で1週間持続すると言われています。

レインドロップテクニックは、ネイティブアメリカンであるラコタ族がエネルギーを高めるため、オーロラのエネルギーを背骨に流し心身を癒していたという方法にヒントを得て、ヤングリヴィング社創設者であるゲリー・ヤングが開発しました。

精油は心身にとどまらず、チャクラやオーラなどスピリチュアルレベルにまで働きかけます。施術は、背中(背骨)中心に行ないます。背骨の中枢は、日本の古神道などでも、ネガティブな概念・過去の感情(怒り、悲しみ、後悔、妬み、嫉妬、虚無感、自己否定など・・・)などが蓄積されている場所といわれます。レインドロップでは、それらの不要になったものを手放す手助けをすると同時に、回を重ねるごとに心身のバランスを取り、私たちに備わっている、美と自然治癒力を呼び覚まし、免疫力をアップしてくれる自然療法です。

ヤングリヴィング社の高品質精油を10種ほど、原液のまま贅沢に50滴近く背骨に沿って雨だれのように垂らします。そして、羽のように優しいタッチで体内に浸透させていきます。クライアントは、心身ともに深いリラクゼーションと、意識変容を味わい、施術中は寝ているのとも起きているのとも違う、深い意識状態に入られる方が多く、施術後は、全身や背中の軽さを感じ、まるで生まれ変わったようなスッキリ感を感じられているようです。






セッションご希望の方は、
phatmami@gmail.com
Mami

まで、ご希望日時を添えて御連絡ください。
出張セッションも可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿