人生は、望んだとおりになる

私をシータヒーリングの道へと案内してくれたのは、京都時代に知り合った友人。
ソウルメイト、ソウルシスター、親友。先生?お姉ちゃん?
知的でユーモラスで美しくてかわいらしい。
どのようにして私がシータを学ぶようになったのか、についてはまた近々。
彼女に、「近い日にヒーラーになるよ」って予言(?)されて、1ヶ月以内にはシータを学び始めていた。偶然!?
彼女はシータヒーラーで、シータインストラクターで、なんと私の先生の先生なのでした!これもまた偶然!必然!?
そんな彼女が、先日ミクシーに面白い日記を書いていたので、許可を得て転載します。
以下↓↓
平均身長が150センチ未満の、アフリカのバカ族(ピグミー)と呼ばれる民族の男の話。


彼は、彼の属する集落の中でも140センチと背の小さい方で、

背の高い者が酋長となる文化の中で彼は常に


「あと少し身長が高ければ・・・あと10センチだけ高ければ、俺が酋長になれたのに。」


と強く思っていました。

一生、この望みだけを願いつつ、彼は死んでゆきました。



この男の魂が輪廻転生をし、次の生を受け・・・望み通り!!!

前世よりも10センチ高い、150センチの身長で生まれ変わりました。



・・・ただし、ヨーロッパの男性として。





^^^^^




この例え話は、約2年前フィリピンに滞在中の私の師に

「どういう人生を送りたいのか、何を望んでいるのか」、を

かなり深く掘り下げ聞かれた際に、私に話してくれたもの。


ちなみに、当時の私は「150センチの身長」を目指していました。

で、今は!?

ふとこの”年の瀬”、思い返すのでした。




そして貴方なら・・・身長170センチを目指しますか、

それとも180センチ?


それとも・・・・!?!?!?ウインク




デスクワーク中、書き留めていたメモが出てきたのでアップしてみました☆

=====================================

最近の私、「望み」がどんどん叶ってます。
もっといろんなことを、望んでしまおうってたくらんでいます。

遠慮してると、なかなか叶わないかも!?
「●●がないから無理!」「●●があるから無理!」
っていうのを取り払うと、いいみたい。

私自身、シータを学んで一番変わったかな?と思えるのは、
「人生思い通りにならなくて当たり前!」
という思考を手放すことができたことかな。

「人生は私の望んだとおりになる」
「私は願いを現実にする価値のある人間」

上っ面だけでなく、こういう思考を自分のものにしてしまえば、
すべて楽しい。
って思える!

だから私は、満足しながらもどんどん先に進んでる。
「現状に満足してないから、上を目指す」のとは少し違う。
今は今で、めっちゃ満足して楽しんでる!
だけど前に進むのも、これまた楽しい。

「今に満足して、しあわせ」でありながら、さらに未来を思い描いてます♪



Love,
Mami


 
 

コメント

人気の投稿